白川郷の帰り道、
みくぼんの希望で、
郡上八幡にある「サンプル工場」へ行ってきました。

みくぼんが「どーしてもやりたい!」というのは、
天ぷらのサンプル体験。

少し待ち時間があり、かなごんもやりたいというので、
スイーツサンプル(800円)をしました。

タルト、パンケーキ等から土台を選び、具材をトッピング。
1

かなごんが選んだパンケーキに、
私を始め、主人やみくぼんが
「ここにクリームにして、苺はここに・・・」と
2
1個乗せるたびに「ワーワー」言い合いながら、ようやく完成

そしてみくぼんの番。
天ぷら3点で1000円。
最初に具材を選び、衣作り。

みくぼんは、海老、ピーマン、アナゴを選んでました。

黄色の蝋を垂らして、衣を作り、具を包む。
3

おまけのレタス。
4


完成したスイーツと天ぷら。
1

2


ちょうどこの日は郡上おどりだったようで、
そのせいか、結構混んでました。

始めて行った郡上八幡、
近くに鍾乳洞やヤナもあったので、また行ってみたいです
(鮎、大好き


スポンサーサイト
2013.07.31 Wed l お出かけ l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/942-00270b6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)