はぁ~、毎日暑い

先週やっと町内の盆踊りが終わり、ほっとしました。

朝7時から「やぐら」の組み立て、
朝からポスター貼り、盆踊りの練習、
当日は浴衣で来賓の接待、
朝5時から「やぐら」解体。

低血圧の私は、解体の日、
4時半に起きて軽く化粧してフラフラと運転して行くと、
みんなばっちり化粧
「つけまつげ」までしてた。何時に起きたんだろう・・・。

その後のこの1週間、午前中はほぼ毎日病院へ。
かなごんの「熱&喉に膿」から始まり、
みくぼんが喉が痛いというので、手足口病かと思ったら「口内炎」、
大雨中、小児科に予防接種と耳鼻科のはしご、
かなごんの耳の中が炎症を起こしてたり、
まだ、他にも

もう、何も考えずに、
午前中は病院に涼みに行くと開き直りました(笑)

病院から帰ると、お昼ご飯、その後は宿題をやらせ・・・。

それにしても、1年生の宿題は、
「わからないところはおうちの人に手伝ってもらいましょう」
「読んだらおうちの人にサインしてもらいましょう。」
ばっか

絵日記も、朝顔の観察も、工作も、読書感想文も、みんな私の作品よ

ようやくパンを焼きました。

酒粕酵母、リスドォルでバゲット。
この前、パン教室に行ってから「やっぱり締め」と密かに(?)練習。
本日の出来はこれ。
3

プックリ割れて、良い感じ
空気を循環させるファンの近くだったとこです。

全体像はかなり残念な感じに・・・。
2

全体にプックリさせるのが夢なんだけど。
オーブン内の置き方に問題が???

レーズン酵母で胡桃チーズパンとハム青紫蘇パン。
4



食欲の落ちる夏、
塩気のある総菜パンは人気です



スポンサーサイト
2013.08.11 Sun l パン l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/944-11dec9f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)