モラタメさんの「タメす」で、

味の素株式会社
Cook Do®きょうの大皿3種9点/カレーペースト2点 合計11点セットを
頂きました。

1


牛皿、鶏塩じゃが、牛エリンギ、カレーペーストです。

牛エリンギの「ほんのりカレー味」が気になり、
早速、冷蔵庫を覗いて、
鶏モモ肉、玉ねぎ、にんじん、ブナぴー、ピーマンで作ってみました。

2


右のお皿は、おつまみ用に、
ちくわと家庭菜園で取れたオクラを炒め、
塩コショウとカレーペーストで味付けしたもの。

牛エリンギ(もはや牛でもエリンギでもなく、うちのは鶏ブナピー(笑))は、
後味がしっかりカレーで美味しい
ご飯がすすみます

カレーペーストもオクラとちくわに絡んで、美味しい
ビールがすすみます

小学一年の次男には、
ちょっと辛いかなと思いましたが、
カレーペーストのちくわも、
「おいしいねこれ、また作って」と、
食べてました。

Cook Do®さんなら、
牛皿も、鶏塩じゃがも間違いないでしょう

近々、夕食のメニューに登場させたいと思います。




スポンサーサイト
2013.09.01 Sun l モラタメ l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/951-d6840b24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)