土曜日は小学校の運動会でした。

最初で最後の長男みくぼん次男かなごん揃っての運動会、
暑いくらいのいいお天気でした

やるまえから弱気のみくぼんは、かけっこは4位。
「一位取ったら、何くれる?」とちゃっかりかなごんは、1位。

性格の差だろうか・・・?

みくぼんは徒競走、組体操、綱引き、騎馬戦、
かなごんは徒競走、アルゴリズム行進、玉入れに参加しました。

お弁当のデザートに、前日にスイートパンプキンを作りました。
家庭菜園のカボチャがたくさんあるのよ。
ちょっと水っぽいので、しっかり水分を飛ばして。
Cpicon スイートパンプキン by noegg
IMG_1954.jpg
子供たちに大人気で、その日のおやつに4個ずつも食べた~


翌日は、我が家の裏にある中京競馬場の花火大会に行ってきました。

中京競馬場では毎年30分ほど打ち上げ花火大会が開催されて、
うちの道路から見ていたのだけど、
今年は手筒と仕掛けのみということなので、
馬場まで行ってきました。

手筒は3基あったのだけど、人だかりで見えず・・・
仕掛けは馬場中央だったのでしっかり見えました。

20130929193150.jpg

20130929193035.jpg

20130929192945.jpg

高所恐怖症のかなごんは主人に肩車されてますが、
おっかなびっくりです

もう秋だし、花火ってどうなの?と思って行きましたが、
行ったら大盛り上がり!

やっぱり花火は良いねぇ


2013.10.01 Tue l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/959-8b7b9569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)