土曜の朝3時から釣りに行った主人の獲物。
IMG_2223.jpg

鯛7、鰤8匹。
「竿がしら」だったとのこと。

「何それ~???」

釣り船に同乗した方のなかで、対象魚を一番多く釣り上げた人のことを言うらしい。

私と子供たちは、
午後から某ホテルのに会う&ハンドベルコンサートのイベントに行ったのだけど、
行ってみたら、ハンドベルは幼稚園の発表で、
親たちがビデオ持って必死の人だかりで、何も見えず。
なんだかがっかり・・・

翌日は、みくぼんの12歳のお誕生日会をしました。
本当は21日なのだけど。

本人の希望は、ローストビーフとグラタン。

初の自家製ローストビーフ。
IMG_2227.jpg
なかなかうまくできたのだけど、段々厚くなってきちゃって
次回は、もっと薄く切ろう

みくぼんの希望でケーキはアップルパイ。
IMG_2231_20131118103518f56.jpg

今週、みくぼんは一泊二日で京都と奈良に修学旅行です。
小学校6年かぁ、と私一人しみじみ。

が、本人は相変わらずで、何度言っても全く準備をせず、のーんびり
ようやく、荷物を集めてパッキング終了すると、

「あ~、良かった、これでいつでも行けるね

じゃあ、もっと早くやってよ・・・

京都は紅葉真っ盛りで、超混んでることでしょう。
迷子にだけはならないで、帰って来て欲しいわ。



2013.11.18 Mon l 息子 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/969-3eebe4ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)