現在、広島在住のお友達が帰省中に、
遊びに来てくれました

冬休み中で子供たちがいるので、
おうちパンランチでおもてなし~

3種類焼きました。

1

自家製チョコシートで渦巻きパン。
(イースト使用、粉はイーグル)
2

ハムとハーブミックスでエピ。
(自家製酒粕ヨーグルト酵母、粉はタイプER)
3

チーズパン。
(自家製レーズン酵母、粉はイーグル)
4

コストコで買ったチーズを入れました。
IMG_2323.jpg
とろけて美味しい

後は豆乳スープと、昨日から作っておいた鶏ハムとサラダ。

天然酵母の生地は前日に捏ねておき、
イーストのは今朝、捏ねてちょうどお昼ご飯に合わせて焼き上げました。

渦巻きパンに使った卵が残っていたので、
チーズパンにもエピにも塗ったらこんがりツヤツヤに~

何とか無事に焼けて良かった。
(豆乳スープは焼く方に気が行き沸騰させて分離してしまった

彼女がお土産にと持ってきてくれました。
生もみじまんじゅう。
IMG_2325.jpg

「生ってどんなの~?」ち開けてみた。
IMG_2324.jpg

割ってみた。
IMG_2326.jpg

食べてみたら、生地がもち~と(ねち~っと)してる~
モチモチ、あんこ好きみくぼん大喜び
広島の話は「ケンミンショー」に出せるんじゃない?
ってくらいの話も聞けて、とても楽しかったー

久しぶりに会ったのでいっぱい話しました。
(最低週一くらいは近況報告しているのに(笑))
気が付いたら夕方
彼女とは高校一年の時からの友達。
もう何年???(笑)
彼女は主婦の先輩でもあり、
今でもいろいろ相談に乗ってもらっている間柄。
お互いいろいろあるけど、「頑張ろう」と励まし合いバイバイ


本当に楽しかった。
貴重な時間をありがとね







スポンサーサイト
2013.12.27 Fri l おうちパン l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/980-56eab152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)