冬休み残り2日という4日、

「冬休みの思い出がないから、宿題の絵日記ができない」と子供達。

だよねー。

仕事納めに熱を出した主人は、
4日になっても万全でなく、一歩も出てない状態。


2日はデパートの初売り、3日は私の実家へ年始の挨拶に行って、
熱田神宮も行ったけど。


と言っても、家に居てもな~と、
4日の午後から岐阜県犬山市の成田山へ行くことにしました。


電車好きのみくぼんは、わくわく


P1030435.jpg


犬山遊園駅で降りて徒歩10分。

ふと見ると、線路のある一本道は大渋滞
電車で正解だったわ





入口から止まることなく進めて、順調にお参りできました。

良いお天気
P1030432.jpg

犬山まで大人片道840円。
結構高い
P1030433.jpg

4時間半で無事に冬休みの宿題の取材が出来たから、
仕方ないか(笑)


お土産に犬山と言えばのゲンコツ飴ときび団子を買ってきました。
犬山には桃太郎神社があり桃太郎生誕の地とか。
桃太郎、ホントにいたのかなー?



2014.01.10 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://cacotan.blog17.fc2.com/tb.php/982-189b4f93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)