ちょっと前のなんでもない週末に、砂丘に行ってきました。

静岡の中田島砂丘です。

ここ、今年のゴールデンウィークに行ったら、
大凧あげ大会があったらしく道が大渋滞で諦めて、
鰻だけ食べて帰ってきた、ということがあり、
リベンジです。


ここを超えたらすぐ砂が♪




わ~、海だねぇ。


なんて言ってたら、


ズボンどころか、おパンツまで


着替えないよ~


足もズボンもおパンツも、砂まみれだったけど、
楽しかった


2017.07.21 Fri l お出かけ l COM(0) TB(0) l top ▲
モラタメさんの「タメす」(送料負担)で、

ネスレ日本
キットカット ショコラトリー シリーズ

を頂きました~。

キットカットショコラトリ―って?って思ったら、
「ル パティシエ タカギ」のオーナーシェフ高木康政氏が監修した、
キットカット専門店のことらしいです。

IMG_44061.jpg

キットカット  I ♡ FURUIT
  「ストロベリー」「ブルーベリー」「ラズベリー」「ゆず」「パッションフルーツ」の
  5種類(各2個)、計10個入り。

1

キットカット ショコラトリースペシャル ストロベリーメープル 1
(パティシエの腕が光る味わい。爽やかな酸味のストロベリーと
 ほのかに香るメープルとの絶妙なハーモニー。)
3
キットカット ショコラトリー ギフトボックス ミニ 1
(●キットカット ショコラトリースペシャル ストロベリーメープル
 ●キットカット ショコラトリースペシャル 抹茶&きなこ
 ●キットカット ショコラトリースペシャル バター
 ●キットカット ショコラトリースペシャル ピスタチオ&ラズベリー)
4

キットカット サブリム ビター2
5


2

IMG_4427.jpg

高価なキットカット、一気にに食べてしまうのは勿体ないけど、
家族で味比べしました。
カラフル~

私が最初から気になっていた「ゆず」が一番好きでした~
酸味が最高です!

あとサブリムビター
これは大人のチョコです。
パティシエ厳選のカカオ66%クーベルチュールビターを使用したもので、
とっても贅沢です

なかなか味わえないキットカット、美味しくいただきました
残りはゆっくり味わいたいと思います
2017.07.14 Fri l モラタメ l COM(0) TB(0) l top ▲

名古屋市緑区にお住まいの
整理収納アドバイザーさんの自宅セミナーに
お友達に誘ってもらって行ってきました。

いろんなセミナーがあるのね~。

整理(必要なものを選び取り)、
動線を意識した収納をし、
暮らしやすくする。

当たり前のことだけど、なかなか┅。
ものがすぐ増えてしまう。

時々、収納の本とか読んで、なるほどと思うけど、
忘れちゃう(笑)

やっぱり本ではなく、目の前で見たものは違うね。
本で見た写真は
「ほんとにこれで生活してるの~?」と半信半疑だったけど、
実際に見せてもらうと、生活感があるのに物が少ない。

なるほど、と目からウロコが落ちるとは、これだ!と。

せっかく受けたセミナー、すぐに実践しなくては。

まずは、何となくおいてあった電話機と、
何となく置いてあった小物がゴチャゴチャしてた棚。

この前で三人がスマホの充電をするため、毎日、場所の争奪戦。
先生のご自宅を真似して、ほぼ使わない固定電話のファックスの紙を入れるところを外し、下へ。
すっきり✨
これで家族の揉め事1つなくなるね(笑)
何故かここにいる羊ちゃんは┅。
また場所に困ったら、考えます。

before



after
2017.07.07 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
名古屋市天白区にある
「街の農家レストラン verger 」  
https://s.tabelog.com/aichi/A2301/A230111/23055858/top_amp/
にランチに行ってきました。

一緒に行ったのは、
結婚する前に前に勤めていた会社の同期。

何年のお付き合いだろう?
長いことは間違いないわ(笑)

お互い結婚してからは連絡先は知っていたものの、
なかなか会えずにいたけど、
ラインでまたつながることができました。

勤めていた時は、
一日を親より長く一緒に過ごした彼女。
久々に会っても、すぐあの頃に戻れる感覚が不思議~。

前菜とパスタのセットに、デザートを付けて

前菜は2種類選べたので、
生ハムのフルーツサラダと、蒸し鶏にしました。


4種から夏野菜のパスタ。



デザートは4種からプリン。

なかなかプリンって選ばないけど、
久しぶりに美味しかった

話に夢中だったけど、美味しかった、と思う(笑)
また行ってみたいな。








2017.06.26 Mon l ランチ l COM(0) TB(0) l top ▲
モラタメさんの「モラう」で

サッポロ 茶房いっぷく香るお茶割り 24本

を頂きました~


主人が大学時代に静岡に住んでいて、
焼酎のお茶割りは普通に飲んでいた我が家。
でも熱い緑茶で割っていたので冬限定でした。
こちらは缶で簡単だし、冷やせるし、
甘くないし、どんな料理にも合う(と思う)し、
早速、頼んでみました。

IMG_4397.jpg

「雑味の無いクリアなお酒に緑茶浸漬酒を加え、
低温でじっくり旨みを引き出したお茶で割りました。
ふくよかな香りと奥深い旨みで、「ほっ」とくつろげるお酒です。」

緑茶浸漬酒、国産茶葉、糖質オフ!


鶏のステッィクから揚げと。



お茶だけにさっぱりと頂けました!
ほんのりお茶の甘みがあり、とってもおいしい
アルコールは7%。
私にはこれ1本で充分です
しかも、炭酸だとすぐお腹一杯になってしまうけど、
そうでないのがとっても良いです。
糖質オフだし、安心して飲めます。

我が家では冬限定だったお茶割り。
これなら、こらからの季節にもピッタリ
24本、楽しんで頂きま~す



2017.06.19 Mon l モラタメ l COM(0) TB(0) l top ▲